膝と腰の痛み整体|福岡てんびんカイロ

膝痛

膝の痛みで、60代の男性が福岡の「てんびんカイロプラクティック」に通院されています。特に、下り坂を歩くときに膝に強い痛みを感じ、さらに腰にも痛みがあるとのことです。1〜2週間に一度のペースで施術を受け、今回で9回目となりました。

現在は、ひどい痛みは和らぎ、日常的に歩行がスムーズにできるようになったと話されています。ただ、長時間歩くと、膝や腰に痛みが出ることがあるそうです。

当院では、アクティベータを使った施術を通して、脳と体の連携を整えています。膝や腰の痛みの原因の一つとして、脳から筋肉への信号がうまく伝わらなくなる「誤作動」があります。普段の歩行や体の動きは、脳が無意識に筋肉に信号を送ることで成り立っていますが、誤作動が起こると、この信号が乱れてしまうのです。

てんびんカイロプラクティックでは、アクティベータによる施術で、体に振動を伝え、脳からの信号が正常に届くように調整します。その結果、痛みが軽減し、体の動きも自然に戻っていきます。

てんびんカイロの施術では、毎回、施術前に簡単な検査で、現在の痛みを確認していただきます。そして施術後に、その痛みが軽減されているのを体感していただきます。このように施術を重ねていくことで、体が誤作動のない状態を学習し、徐々に改善されていくでしょう。

てんびんカイロでは、快適に歩けるよう施術を通してみなさまのサポートしています。

ゴルフランキング スポーツ(全般)ランキング にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡市・博多情報へ にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ にほんブログ村 ゴルフブログへ