首痛 空手 福岡 整体|アクティベータ療法

空手を楽しむ方の首の痛み
福岡在住の40代男性の方が、首の痛みと重さを感じて、てんびんカイロプラクティックへ来院されました。来院は約2ヶ月ぶりです。
「首を動かすとズーンとした痛みが出る」「頭の奥にも何か違和感がある」といった症状をお話しくださいました。
この方は数年前から、腰の不調で継続的に通われており、今回も信頼してご相談くださいました。
首の痛みの原因は“神経の誤作動”による筋肉のこわばり
首の痛みや首が重く感じたりする原因のひとつに、「筋肉が必要以上に緊張してしまっている」状態(筋肉の過緊張)があります。
これは、脳から筋肉への神経の伝達がうまくいっていない場合によく見られます。
当院では、こうした誤作動を整えるために「アクティベータ療法」というソフトな施術を行っています。
初めての方にも安心のアクティベータ療法とは?

アクティベータ療法は、カイロプラクティックの中でも特に安全性が高いとされる方法です。
手技ではなく機器を用いるため、痛みがなく、初めての方やご高齢の方にも安心して受けていただけます。
施術は首だけでなく全身を調整します。今回は首を中心に、腰まわりも丁寧に施術しました。
施術後には「首の痛みがなくなりました」「腰も動かしやすくなりました」と笑顔でお帰りになりました。
▶️「施術の流れ」を詳しく知りたい方は →「こちらから」
最後の試合に向けて、万全の状態で
こちらのお客様は、今回の空手の試合が、引退試合になるとのことです。長年続けてこられた空手に悔いなく臨めるよう、私も全力でサポートさせていただきます。
てんびんカイロプラクティックでは、趣味や仕事に打ち込む方のコンディション調整もお手伝いしています。
お身体の声に耳を傾ける時間を一緒に
「ただ痛みを取るだけ」ではなく、根本原因である神経の働きに注目した施術を行っています。
必要に応じて、「なぜその症状が出ているのか」「日常生活でどう影響しているのか」といったメンタル面にもアプローチもしています。
空手のようなハードな競技に取り組む方にもご満足いただけるよう、パフォーマンスの維持・向上を意識した施術を行っています。
「また不調を感じたら、ここに来よう」と思っていただける整体院でありたいと願っています。