「長い時間、車に乗っていると腰痛がひどくなります。」70代男性/福岡整体

長時間の運転での腰の痛み
車に長時間乗ると、腰が痛むという70代男性の方が福岡市博多駅前のてんびんカイロプラクティックに来られました。
長時間の運転の後、降りる時に臀部から太ももの横にかけて痛みがでるとのことです。
車での腰痛
車に長時間乗っての腰痛は、一般的に姿勢の問題や「シートが合わない」と考えがちです。しかし、当院では「脳の誤作動」の施術をしています。脳が誤作動を起こして、腰の筋肉を固まらせてしまいます。その結果、降りる時などに痛みが強く出ます。
腰痛の施術方法

カイロプラクティックの一種であるアクティベータ療法により、脳から腰の筋肉に固まらせる誤作動信号をリセットします。専用の器具を使い、振動を伝えることで調整します。この方にも、全身を整えて、痛みのある腰を細かく調整しました。

ご希望の方には、メンタル系の施術を行います。なぜ、脳が誤作動を起こしたのか、無意識の気持ち・記憶を検査します。そして、同じ状況でも誤作動が起きなように調整します。
この方の場合、ご希望されましたが、今回はメンタル系の反応はありませんでした。
施術後
施術後、「腰の痛みが楽になりました」と言われて、帰っていかれました。次の週に来られた時、「前回から、車の乗り降りで、痛みが全く出ませんでした。」とご報告を頂きました。
この方は、もともと膝の痛みでてんびんカイロプラクティックに通っていただいていていました。
そのため、施術がスムーズに進めることができ、痛みがも1回で取れたようです。人によって、施術回数はさまざまです。
まとめ
車の長時間の運転や、乗り降りで腰痛でお困りの方、お気軽にご相談ください。快適に車にのてるように一緒に施術をしていきましょう。
ご予約・お問い合わせ
【福岡 博多 完全予約制】てんびんカイロプラクティック(福岡 博多駅前)
📍福岡市博多区博多駅前2-19-17 トーカン博多第5ビル308
🚉 地下鉄祇園駅(出口P2)から徒歩2分
地下鉄櫛田神社前駅(5番出口)から徒歩6分
博多駅(博多口)から徒歩6分
📞 092-292-5525
LINEでのご相談:https://lin.ee/YiAQ4J0