2026.08.03
カテゴリ:【メンタル系の施術】
地震のあと、体が反応することがあります

先週、熊本で大きな地震がありました。
てんびんカイロでも揺れを感じました。
その後、私自身も少しふらつきが残りましたが、1日ほどで落ち着きました。
大きな地震が起きると、地震に関係する体の反応が出る方が増えることがあります。
たとえば、
- 地震の揺れにより、ふらつく。
- スマホのアラーム音に恐怖感がある。
- また大きな地震が起きるのではないかと不安になる。
- なんとなく落ち着かない。
- 体に力が入りやすい。
このような反応が出ることがあります。
てんびんカイロでは、体の反応を確認しながら、地震の揺れや音、不安感などに体が反応していないかを見ていきます。
10年前の熊本地震の時も、今回も、普段から通われている方の症状に、地震に関する反応が影響していることがありました。
また、普段の症状とは別に、地震のあとから出てきた不調に関係していることもあります。
地震そのものは過ぎても、体はまだ緊張していることがあります。
「もう大丈夫」と思っていても、揺れの記憶やアラーム音、不安感に体が反応していることもあります。
- 地震以来、なんとなくスッキリしない方。
- ふらつき、不安感、体のこわばり、眠りにくさなどが気になる方。
お気軽にご相談ください。
快適に過ごせるように、一緒に体の反応を確認しながら施術を進めていきましょう。