この暑さを体が覚えていたのかもしれません

鼻炎の症状で、以前から通われている方が来院されました。
前回の施術から1ヶ月ぶりでした。
その間は調子が良かったそうですが、この1週間ほど、また調子が悪くなってきたとのことでした。
特に、朝起きた時や、エアコンの効いた部屋と外の温度差で、症状が強くなるそうです。
まず、アクティベータで全身の状態を確認しながら施術を行いました。
その後、心身条件反射療法のメンタル系の施術を行いました。
体の反応を確認していくと、8年前のご家族に関する出来事に反応していました。
少し考えられたあと、あることを思い出されたようでした。
その記憶に対して施術を行うと、誤作動の反応は落ち着きました。
その後、「どうして、8年前のことが反応したのでしょうか?」と聞かれました。
私は、「その出来事も夏でしたか?」とお聞きしました。
すると、「そうです。ちょうど今頃の季節でした」と言われました。
断定はできませんが、体がこの暑さや季節感を覚えていて、8年前の記憶と組み合わさって反応していたのかもしれません。
毎年この時期になると症状が強くなる方の中には、季節、気温、湿度、暑さなどと、過去の出来事や気持ちが組み合わさって体が反応していることがあります。
このようなお話をすると、とても納得されていました。
最後に、「またお願いします」と言われて帰っていかれました。
てんびんカイロでは、脳や神経の誤作動という視点から、体の反応を確認しながら施術を進めています。
暑さ、温度差、季節の変化で鼻炎や体調の変化が気になる方もご相談ください。
快適に過ごせるように、一緒に施術を進めていきましょう。